八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

100円均一を妄信してはいけない

こんにちは、八百祢です。

皆様は3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

充実した連休を過ごされた方もいらっしゃれば、お仕事だった方もいらっしゃると思います。

八百祢は映画を観に行ったり、部屋の掃除をしたりしていました。

そんな部屋掃除のお話です。

キッチンにあるレンジフード(換気扇)に汚れ防止のため不織布カバーを付けています。

磁石で簡単に留められるし、レンジフードも汚れないしで便利なのですよ。

その不織布が油汚れで交換時期になったので、100円均一に行って交換品を買ってきました。

んで、ついでにお弁当用のアルミカップも買ってきました。

2点で216円也。

その後、食材を買いに近くのイオンに行ったんですよ。

そこで見たものはトップバリュブランドの不織布が100円以下。

トップバリュブランドのアルミカップも100円以下。

何と言うことだ/(^o^)\

わざわざ100円均一に行って高い物を買ってきたってことかいな(´・ω・`)

無意識のうちに100円均一って安いと思ってたけど、実際はそんなことはないんだね。

品質も大きく違いが出る品とも思えないしね。

一つ勉強になった八百祢でした。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ