八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年4月第4週

平成最後の取引が終わりました。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20190428084618j:plain

投資額 1,605,100円

評価額 1,665,945円

損  益  60,845円

 

NISA枠投資信託

投資額 521,625円

評価額 546,408円

損  益   24,783円

 

今週はゴールデンウィーク前の利益確定があり相場が少し落ちたみたい。

まぁ、ゴールデンウィーク中に暴落するとか一部で言われてるし、当面の利益を確定しようって動きもあるよね(´ω`)

 

時代は平成から令和に変わりますが、相場はどうなって行くのでしょうか?

平成時代の最高値は1989年末の38,915円で、最低は2009年3月の7,054円でした。

バブル崩壊リーマンショックなどいろいろあったからね。

あー、7,054円のときに一括投資してれば今頃お金持ちだったのにな。

ま、そのときに投資できるほど八百祢のメンタルは強靭じゃないけどさ(´・ω・`)

 

令和の時代、八百祢の短い投資経験から推察すると、乱高下を繰り返しながら上昇していく気がするよ。

巷で言われているような暴落って起きるのかな?

もしそうなったら追加投資でもしよう。

無リスク資産9割の八百祢さん、武器の貯蔵は十分だ!!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ