八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズを観てきたよ

昨日は彼女と劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉を観てきました。

今日の記事はネタバレも多少含まれますので、まだ見てない方は「戻る」をお願いします。

 学生時代シティハンターにどっぷりハマったおっさん世代には最高の作品でした。

序盤のAngelNightをBGMにカーチェイス&ドンパチ、魂が震えました。

ああ、これがシティハンターだわ(*´ェ`*)

劇中も惜しみなくOP曲やED曲、挿入歌が使われていて、音楽を聞くだけでもワクテカが止まらない。

新宿駅掲示板の「XYZ」も現代版にリメイクされて登場していて、ウマイこと表現したなって思いました。

ストーリー展開はシティーハンターの王道で、初めてシティハンターに触れる人も入り込めると思います。

狙われるゲストヒロインの登場はもちろん、獠と香の関係に水差す色男、海坊主はちょっとギャグ要員だったけど戦闘で活躍。

個人的に冴子が好きだったので割としっかり登場してくれて嬉しかったな。

相変わらず獠を手玉に取るのがウマイんだわw

一発チケットは今の時代背景では限界ギリギリを攻めたね(ι´ェ`)y-~

と、ここまでは絶賛したけど、突っ込みどころがないわけでもないかなー。

敵が何をしたいのかイマイチ分かりづらかったです。

武器商人の壮大な陰謀なはずなのに、なんとなくしか伝わらない(´・ω・`)

最後は内輪揉めみたいになって??ってなってしまた。

後半の戦闘シーンはとても良かったよ。

戦闘ドローンなんかも登場して今風になってたね。

突入するときのBGM、「FOOTSTEPS」は鳥肌もんだったわ。

EDに入って行くシーンは安定のGet Wild

シティーハンター世代の人なら見て損はない作品になっています。

ぜひ劇場に足を運んで観ていただけると、楽しさが分かって頂けると思います。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ