八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

貧乏旅行を楽しんできました

ボーナスも出たことなので、軽く旅行をしようと思い遊んできました。

目的は温泉&美味しいものです。

でも、あまりお金をかけたくなかったので、貧乏でも楽しめる旅行にしました。

美味しいものは夏が旬の「岩牡蠣」に決定!!

岩牡蠣日本海が漁場なので、目指せ日本海(*'▽'*)

温泉に入りたいけど、温泉宿に泊まると高くつくしなぁ。

ってことで、道の駅に温泉があるところを探し、「象潟ねむの丘」に決定しました。

ここなら岩牡蠣&温泉が安く楽しめて、車中泊すれば宿泊費もかからないしねっ。

八百祢のところから4時間ほどドライブし、ねむの丘に到着しました。

さっそく温泉に行きますが、1回券と1日券がありました。

1回券350円、1日券500円。

たぶん2回は入るだろうから1日券を購入しましたん。

温泉から見る日本海は最高じゃのー!

お風呂上りには冷たいビール、キンキンに冷えてやがる!

道の駅に併設している市場で岩牡蠣も堪能しちゃいました。

大きさにより値段が違うのですが、ここは贅沢に700円の岩牡蠣を食べることにしました。

岩牡蠣うますぎだろう(*'▽'*)(*'▽'*)

近くのコンビニで酒を買い込み、車中で宴の始まりですよ!

涼しいなら外にシートを敷いて宴をしたのですが、この日は38度にもなっており、人が死ねるレヴェル。

宴の後に仮眠をし、夕日が沈むころにまたお風呂しました。

日本海に沈む夕日は最高だ・・・

またコンビニでお酒を買い、宴&仮眠。

21時に道の駅が閉館するので、20:30にまたお風呂(*´ェ`*)

そしてそのまま車で就寝Zzz

暑くてエンジンかけっぱになってしまい、ちょっと出費が痛い結果になったけど、宿をとるよりは安いからいいや。

朝日が昇るころに起床し、帰路につきました。

かかった費用

入浴券 500円

お昼&ビール 655円

岩牡蠣 700円

コンビニでの酒代他1 866円

コンビニでの酒代他2 654円

コンビニでの酒代他3 304円

寝起きのお茶代 150円

合計3829円+ガソリン代で遊んでこれました(*'▽'*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ