八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2023年5月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック。

ワンダフル無職の家計簿や如何に!!

今月も生活費がオーバーしてしまいました(´・ω・`)

在庫としてインスタントラーメンを2箱買ったのと、ケンタッキーフライドチキンが悪い!!

美味しそうだから食べちゃっただけでボクは悪くない!!!

ケンタッキーフライドチキンを食べながら飲むビールは最高だぜ!

今月は暑かったのでビールを飲んでたら酒代もオーバー\(^o^)/

来月はケンタッキーフライドチキンは多少自重します、多少ねw

 

自動車税楽天ペイで支払ったので現金での支出はありませんが、来月のクレカ決済に入ってきます。

前回のオイル交換から3000km走ったので車のオイル交換もしました。

 

今月は17万の入金に対し、12.7万の出費と、失業給付だけで黒字にすることができました。

毎月の出費を12.5万円の抑えれば年間150万円、+αがあったとしても200万円で抑えられます。

この辺りが理想的な出費かなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ