八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

引越し計画

今のアパートが2LDKで82000円と言う、地方ではバカなんじゃないかと言う家賃。

50000円台のアパートへの引越しを考えています。

あまり安いアパートに引っ越すと、ヤバそうな人が隣の部屋に来たりしそうなので怖い(笑)

私が住んでいる地域は東日本大震災の影響で家賃が高止まりしています。

しかしながら最近のアパートブームで空き室はとても多いです。

どこかの大家が根負けして値下げに動いたら、一気に値下げトレンドになりそうなんよね。

大○建託の人に聞いたのですが、まだ値下げの動きは無い模様。

慌てず急いで探して、早いうちに引っ越して、固定費を抑えたいと考えています。

どうせ、お風呂して寝るくらいにしか使ってない部屋ですし、フリーダムな独身。

そんなにイイ装備はいらないんすよ、室内物干しがあると嬉しいけどね。

高い家賃を払ってイイところに住んでも、生産性が高くなるわけでもなく。

普通に暮らしていける環境さえあれば、私は満足です。

↓ぽちぽちお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ