八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

仮想通貨への私的考察

東京23区で投資用マンションの販売や中古物件の紹介、賃貸管理などを手掛ける日本財託が2017年12月、顧客の不動産オーナーなどを対象に仮想通貨についての意識調査を実施した。参考PDF

結果は2017年11月時点で仮想通貨を保有している人は6.3%で、今後も購入・保有する意向がない人が全体の73.9%という結果になりました。

仮想通貨を今後も保有するつもりがないと答えた人のコメントを読むと、「不安」「信用できない」「わからない」などがあります。

仮想通貨はまだまだ多くの人にとっては知識不足なのが現状なのかな。私も含めてね。

仮想通貨については、51%問題や、価値の乱高下など問題が山積であることは事実だと思います。

でも、みんなが否定的な案件ほど化ける可能性があるのも、また事実。

負担にならない程度で仮想通貨を保有してみるのも面白いかもしれないね。

損して当たり前、数%でも利益になればラッキーだと思って。

ま、今はインデックス投資を頑張っているので、仮想通貨までは手が回りませんけどね。

↓ポチポチあったらうれしいな↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ