八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

便所トレーダー

投機の世界は仮想通貨の話で持ちきりですね。

コインチェックの話題、流出したNEMコインが送金され始めた話、モナコインのウイルスなどなど。

私も仮想通貨に興味がないわけではないんです。

ただね、仮想通貨の値動きって激しいから、精神的に持ちそうにないのですよ。

インデックス投資と関係がある株式市場ですが、今週の株式市場、6日連続の値下がりをしています。

24000円を超えていた株価も23000円を割りそうな雰囲気です。

この6日で1000円の下落でもヒヤヒヤしているのに、日に数万円も動く仮想通貨とか怖いくてムリゲーw

頻繁にトイレに行ってチャートを見そうですもの。

こんな時に大きく構えて居られる人が富を築くんでしょうね、きっと。

リーマンショック級の下落もいずれは訪れるでしょう。

や、逆に考えれば下がっているときは買い時なのだとは思います。

その時に買いに行けるメンタルと資産を構築していかないといけませんね。

なので、私はインデックス投資で粛々と投資していきます。

仮想通貨は精神的に大人になってから手を出すことにしますね。

ポチポチあれば頑張れます

  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ