八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

不倫報道に思うこと

小室哲哉の不倫報道、文春砲への批判が収まらない模様。

文春砲はベッキーの不倫から始まったと記憶していますが、今回はなぜ炎上したのでしょうか。

ある専門家は「世の中は男性の不倫に寛容である」と言ってますが、これは違うと思いますよ。

男性の不倫に寛容なら、奥さんが妊娠中にゲス不倫をし、衆院議員を辞職した宮崎謙介はどうなるんですかね?

今井絵理子の不倫相手である神戸市議だった橋本健は?

不倫報道が男性に寛容なわけでは決してありません。

専門家は、男性の不倫に寛容な根拠として、ベッキー山尾志桜里衆院議員の不倫報道を上げていますが、これは根拠に乏しい。

ベッキーの不倫は相手の毒キノコが神経図太く残っているだけで、許されているわけではありません。

今回の小室不倫について毒キノコがツイートしたところ「お前が言うな」と袋叩きにあっています。

ベッキー毒キノコの不倫については、対応が悪すぎたんだと思います。

不倫報道されているのに「センテンススプリング」などと言って開き直った態度が世間の不評を買ったのでしょう。

山尾志桜里については、宮崎謙介を不倫で追及したにも関わらず、自分の不倫報道にはダンマリを決め込んだのは悪手です。

当たり前ですが、これでは周囲は納得しませんよ。

追求するときは説明責任を要求し、自分が追及されるときは逃げたんですからね。

世間は不倫報道のあとの対応、それとそのバックボーンを見ています。

小室哲哉の不倫報道については、バックボーンに同情があったのではないかと思います。

一時代を築いた人が、何年も妻の介護をし、疲れ果てているところに、心の癒しを求めてしまった。

介護疲れと言う他人事じゃない理由に、世間も同情したのだと思います。

不倫は文化だと言った人もいますが、不倫は悪いことなのでしょうか?

これは当事者にしか判らないんじゃないかと思います。

当事者同士の関係性であって、周囲が面白おかしく騒ぎ立てることではないのかもしれませんね。

※今回の記事は敬称を略させて頂きました。

↓ポチポチで不倫はなくなる↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ