八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

投資資産公開 2022年5月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

5日にFOMCから0.5%の利上げが正式に発表されました。

その直後は暴騰しましたが、次の日に暴落すると言う(ι´ェ`)

値動きが激しすぎて難しい相場となっていますねぇ。

Twitterのタイムラインを見ていても退場する人がそこそこいるようです。

まー、去年のイケイケ相場時に一括投資していて含み損に耐えられなくなった感じかなぁ?

みんながイケイケの時は恐る恐る、怖がっているときは強欲に。

ウォーレンバフェットの言葉ですが、まさにその通りだと思った次第。

んで、今はみんなが怖がっているときではありますが、まだ追加投資はしていません。

相場がここまで乱高下するとエントリーするタイミングが読めないんですよ(´・ω・`)

予定している基準価額まで下がっていないのもありますし、6月から始まるQT(金融引き締め)の後からエントリーしても間に合うと思っているので慌てることは無い。

待機している余剰資金を早く相場に入れたい気持ちに駆られますが、いまは慌てず愚直にコツコツと積み立て投資を続けていきます。

 

投資信託について

特定枠

投資額 6,710,439円

評価額 7,962,377円

損  益 1,251,938円

 

積立NISA枠

投資額 1,695,361円

評価額 2,353,406円

損 益 658,045円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ