八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

会社で頑張らない

今朝は大雪でしたね。

私は東北の魔法使いですが、そんなに雪が降る地区じゃないので、ちょっとビックリだ。

20cmくらいは積もりましたかね。

雪が降ったせいで職場に早く行こうと思ったのが、そもそもの間違いでした。

私の中にある「いい人と思われたい」って気持ちがムクムクと('A`)

早めに会社に行き、上司の車の雪払いなんぞをしていました。

あのね、何回も言ってるけど、会社で頑張っても誰も評価しないんだぜ?

率先してやれば、それが己の仕事になり、自分の負担が増えるだけ。

それが判ってるのに、こうやって「いい人気取り」をやっちゃうんだよねぇ。

無駄な努力は無駄なんだ、わかっちゃいるけど止められない。

ま、これも私の処世術なのかもしれないね。

↓ポチポチがあれば今日の私は頑張った↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ