八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年3月第4週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週は金融システムへの不安から大きく乱高下しました。

先週末にシリコンバレー銀行が経営破綻し、シグネチャー銀行も経営破綻しました。

これはFRBによる金融引き締めが原因とされています。

一方クレディスイス銀行も怪しい動きをしていますが、これは金融引き締めとは無関係と思われています。

去年くらいから不祥事や法廷闘争、赤字拡大したりしていて、危ないんじゃね?とは言われていたんですね。

なので、米銀行とクレディスイスの件は関連性がないと思われています。

ただ、金融システムが不安定になっているのは事実ですので、未だ不安はくすぶっています。

株価の上値が重い中、金やビットコインが買われ、市場はリスクオフの様相を呈しています。

来週はFOMCもありますので、一波乱ありそうな展開ですね(´・ω・`)

FOMC次第になるとは思いますが、円高株安の動きになるかもしれません。

 

資信託について

特定枠

投資額 10,195,762円

評価額 11,204,862円

損  益 1,009,762円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 2,978,551円

損 益 624,092円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ