八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2024年1月第1週の結果

八百祢です。

先週の投資状況はどうなったでしょうか。

SBI証券のメンテナンスのため情報得られず\(^o^)/

後日差し替えて記事書きますわ(´・ω・`)

※メンテが終わったので画像を差し込みます。

こんな感じに表示されるのね。

成長枠、積立枠みたいになるんだ。

 

特定枠

投資額 13,075,512円

評価額 16,593,606円

損  益 3,518,094円

 

NISA成長枠

投資額 2,400,000円

評価額 2,400,000円

損 益 0円

 

NISA積立枠

投資額 1,200,001円

評価額 1,200,001円

損 益 0円

 

旧NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,764,584円

損 益 1,410,125円

 

今週は雇用統計が発表されましたが、予想失業率3.8%に対して3.7%と下振れ。

平均時給も上昇傾向で、依然としてアメリカ経済が強いことが確認されました。

駄菓子菓子、ISM非製造業景況指数は予想より悪化しており、将来の見通しはやや不安な模様。

雇用が強いのに景気予想は悪いというダイバージェンス

市場では利下げの時期が後ズレするのでは?との懸念から、円が売られて円安になっています。

この辺は景気動向に一喜一憂しないで見ておきたいところですね。

 

ブルームバーグの記事ではイエレン財務長官がソフトランディングを達成したと発言したようですね。

さすがに気が早くないすか(ι´ェ`)y-~?

ボクの短い経験からすると、まだどっちに転ぶかわからない状況だと思うんすけど、、

 

そして待望の新NISAがスタート!

いろいろ悩みましたが、オルカンに年初一括投資しました。

f:id:yaonenosekai:20240107003604j:image

後はどうにでもなーれー✌︎('ω')✌︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ