八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2024年1月第3週の結果

八百祢です。

先週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週はアメリカさんの小売売上高が発表になりましたが、市場予想0.4%に対し0.6%と予想以上に景気が強い結果となりました。

それによって3月の利下げ期待が後退しております。

FRBは経済データ次第と言っておりますので、今後も経済データには注視しておかないと、、

いつから、どの程度で、利下げされるかが注目ポイントですね。

 

NY連銀の製造業指数も発表になりましたが、予想-5.0に対して-43.7と大幅に悪化しています。

あくまでもニューヨークだけの結果なので、これで景気後退すると決まったわけでありません。

最近、こっちの指数が良ければ、こっちが悪い、みたいな逆相関が多いような気がするにゃぁ。

情報を入れすぎて情報に振り回されないようにしないと、狼狽して買ったり売ったりしそう(;^ω^)

こんなときこそドンと構えないとネ。

 

特定枠

投資額 13,075,512円

評価額 16,979,199円

損  益 3,903,687円

 

NISA成長枠

投資額 2,400,000円

評価額 2,464,543円

損 益 64,543円

 

NISA積立枠

投資額 1,200,001円

評価額 1,232,272円

損 益 32,271円

 

旧NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,854,961円

損 益 1,500,502円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ