八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

新年早々から、、

八百祢です。

2024年は新年早々から大変なことになってますね。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

で、ボクの方も新年早々から痛い出費が(´・ω・`)

1月2日の朝に目が覚めてメガネを手に取ったら、ツルがぽーんと取れてしまいました。

以前の記事で書いた、ネジが取れてしまった模様。

yaonenosekai.hatenablog.comうーん(´・ω・`)

新品で買って2年弱、レンズ交換して5か月しか持たなかった、、

たまたまアタリが悪かったのかもしれませんがががが。

 

前回のレンズ交換の際に新品にしておけば良かったのだわ。

ケチってレンズ交換だけしたから、安物買いの銭失いに('A`)

今はメガネも安くなっているので都度都度新しくした方がイイかもですね。

新年早々に8800円の予定外の出費、、

zoffで福袋をやっていまして、6600円で8800円のメガネが買えるってやつ。

でもこれ、1月9日からしか使えず、急遽メガネが必要になったボクは使えない(´;ω;`)ウゥゥ

メガネ屋に行くにも車で1時間かかるから、1月9日に再度来るのはちょっと、、

まぁ、しょうがにゃ、、

せっかく遠出したので帰りにラーメン食べて帰ってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ