八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

京都旅行 費用精算

八百祢です。

3回にわたって京都旅行の足取りをタラタラと書いてきましたので、最終回はかかった費用について書こうと思います。

初日からかかった費用をツラツラと記録したExcelシート。

詳細をまとめていきましょう。

 

まず、交通費として

飛行機代 21,620円

車費用 17,878円

駐車場 4,200円

公共交通機関 1,200円

交通費計 44,898円也

 

今回の旅で失敗したなと思ったのは、レンタカーを借りたこと。

京都郊外の貴船に行く予定があったのでレンタカーを借りましたが、車両代、高速代、駐車場代、ガソリン代で22.078円もかかってしまった(´ω`)

航空チケットより高いやないけ!!

京都のような公共交通機関が発達しているところに行くなら、車はいらなかったネ。

道路も都会で車の取り回しに苦労したし、運転ストレスもハンパないっす。

市内ぐるぐるだったら関空からバスで京都に行って、市内もバスで周った方が安く済みますね。

 

次は、宿泊費

貴船ふじや 48,002円

湊 町屋 14,980円

宿泊費計 62,982円也

 

貴船川床は料理も美味しく、そこそこ費用がかかりました。

湊 町屋は素泊まりビジネスホテルくらいの費用だったので、こんなもんかと。

 

次は、拝観料

神社仏閣 7,400円也

 

今回の旅行で拝観料をすーっかり忘れていたのですが、そこそこかかるもんだーね。

これでも特別拝観とかは行かなかったんだけどね。

 

次は、飲食費

飲食費 23,397円也

 

2日目に行ったシェリー倶楽部がそこそこしたくらいで、他はそんなもんかなと、、

 

最後は、雑費

雑費 2,936円也

 

雨に降られて傘を買ったのと、お土産代。

傘は予定外でしたが、まぁ、こんなもんでしょ(´ω`)

 

総合計で141,613円の旅行費用となりましたん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ