八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

京都旅行①

八百祢です。

6月7日から9日にかけて恋人さんと京都旅行に行ってきました。

今回は写真が多めなのでギガに注意してくだしあ。

 

お天気も良く、絶好の旅行日和ですね!

仙台空港から関西空港まで飛びます。

1時間ちょっとフライトして関西空港に到着しました。

第二ターミナルから第一ターミナルへシャトルバスを利用して移動、電車に乗りりんくうタウン駅へ。

レンタカーを借りて一路京都まで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 

 

京都に着いて最初に目指したのは龍安寺

外国の方がイパーイ。

修学旅行もイパーイ。

誰もマスクしてないし、もうコロナなんて気にしてる人は居ないな(ι´ェ`)

細川護熙元総理が書いた雲竜図だそうです。

政界引退して隠居したと思ってたけど、なかなか有意義な人生を送っているのね。

陶芸なんかもやってた気がする、、

 

その後は本日のお宿がある貴船に移動。

宿の目の前にある貴船神社

ここは京都市内の郊外にある神社で、割と遠いんすよ、、

水の神を祭っている神社で、縁結びのご利益があるとか恋人さんが言ってた(゚o゚ )

名物の水占みくじ。

水に浮かべると文字が浮き上がるんだって。

願望:思うままなり

病気:軽からず

学問:安心して勉強すべし

商売:買うに吉 利あり

投資家としては買い進めるとよい、資格試験の勉強は安心してしろ、病気に気をつけろ、ってとこか、、

なんとも微妙な(ι´ェ`)

 

本日のお宿は貴船ふじやさん

情緒あふれる日本家屋のようなお宿で、今風の人には合わないかもしれないなぁ。

ボクくらいの年になると、このような風情のある所もよくなってくるもんだ。

 

ここに泊まった最大の理由は「川床」をやりたかったから。

川の中というか、川の上に座敷があって涼を楽しむ京都名物です。

ここで日本酒を飲みながらアユの塩焼きを食べるのが夢だったのだ!

うほほ(*'▽'*)

京料理とアユの塩焼き、そして日本酒。

最高だぜ、、

時期が少し早いので寒いくらいでしたが、雰囲気は最高でした。

 

1日目はこれにて就寝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ