八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年1月第5週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

だいぶ回復してきましたが、V・S&P500はまだマイナス(´ω`)

金曜の夜に米PCEデフレーターが発表になり、おおむね市場の予想通りにインフレが鈍化していることが確認されました。

これによりFRBの利上げ打ち止め時期の観測が出始め、3月に0.25%、5月に0.25%、FF金利5.0%で打ち止め、9月には利下げに転じるのでは?との観測も出始めました。

まぁ、まだFOMCを控えていますのであくまで思惑だけですけどね。

若干市場に過熱感があり、このまま行くかどうかは不明です。

 

投資信託について

特定枠

投資額 9,665,556円

評価額 10,806,923円

損  益  1,141,367円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,029,977円

損 益 675,518円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ