八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

資格試験の通信講座を申し込みました

八百祢です。

セミリタイアしてから毎日充実したヒマヒマライフを送っています。

アニメ見たりYoutube見たりしていて、それなりに楽しいです。

ただ、時間を無駄にしているとも言えなくもない(´・ω・`)

何かしてる方が精神的にもラクなのかもしれんね。

FIRE卒業()する人の気持ちも何となくわかる気がします。

 

そんなわけで、以前から気になっていた行政書士にチャレンジすることにしました。

行政書士の試験内容は全くわからず、宅建より難しいってコトくらいしかわからないんですけど^p^

宅建士+行政書士のパワーはなかなかなので、ぜひとも取得したい!

以前に宅建士を取得したときに利用した通信講座で、ダブルライセンスキャンペーンをやっていたのでそれを利用しました。

FPは勉強する!!1って言ってサッパリやらなかったけど、行政書士はちゃんと勉強したいと思います。

払った受講料を無駄にしないようにガンバります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ