八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

大寒波ですよ

八百祢です。

今週は日本列島を大寒波が襲い、非常に寒かったですね。

まぁ、思ったほど雪も降らなかったようで、そんな大事にはならなかったみたいで、ヨカッタヨカッタ。

 

ボクは東北に住んでいますが、太平洋沿岸なので雪はほとんど降りません。

降っても年に1回30cmくらいカナ?

すぐに溶けちゃうのであまり気にならない ̄\(´_`)/ ̄

それでも朝晩は凍るので凍結路を走ることはあります。

年に数回しか凍結路や雪道を走ることはないので、運転技術はそこまで高くないすけどね(´ω`)

 

ボクのパパンは秋田出身なので、そりゃまぁ凍結路や雪道を走るのがンマイんです。

ボクがまだ若かりし頃、雪がひどくてRX-7の運転を親父に頼んだことがあるんですよ。

逆ハン決めて車体を斜めにしながら山道を登っていったのはマジでビビったwww

おまえ豆腐屋の親父かよ!!1って思ったもんなぁ。

親父いわく「慣れだよ慣れ」って言ってたけど、あの運転はボクには出来ん(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ