八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2023年1月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

いつもはワンダフルお給料を貰って予算を組むのですが、今は立派な無職に(´ω`)

今月から収入がなくなり、失業給付は待期期間となっています(´・ω・`)

地元の街の地域商品券5000円当たったのでラッキー ̄\(´_`)/ ̄

生活費、酒代は概ね予算通り。

タバコはgloから紙巻タバコに変更したところ、単価も500円から430円に安くなり、吸う本数も減りました。

予算の半分で済みましたが、紙巻タバコは臭いんだ(´・ω・`)

来月はgloに戻すか考え中です。(止めろって話なんですが)

県民共済は生命保険バランス型から医療保障のみに変更し、2000円になりました。

想定外の出費はギターのメンテナンスをしたくらいかな。

他は概ね予算通りです。

予算は15万円の予定でしたが、今月は差し引き13万円の出費となりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ