八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

エレキギターのメンテナンスをしました

八百祢です。

実はボク、ギターを弾くんですよ!!1

弾けないけど^p^

今から10年以上前のこと、東日本大震災で職を失って暇になったときに、楽器でもやってみようかなって思って買ったんですよ。

多分に漏れずFで挫折したんすけどネ^p^

弾かなくなってからずっとギターを放置していたのですが、最近ちょっとやってみようかな?って思ってフルメンテナンスをしました。

弦交換だけなら自分でできますが、ネックの反りや電装系も見て欲しかったので楽器屋さんに持ち込みました。

なんせ5年以上部屋のオブジェになってたからね(;^ω^)

楽器屋さんで見てもらったところ、ネックの反りや電装系の不具合もなく、状態は悪くなかったそうです。

フレット磨きと弦交換、各部調整をお願いしました。

うーん、素敵!!

ペグもくすんでいたんのですが、それは自分で金属磨きをしました。

チューナー、アンプも問題なく使うことができ、いつでも練習再開できるZE!

今はyoutubeで練習動画もあるので、それで練習しよう。

憧れのエリック・クラプトンを弾けるようになりたいっす。

www.youtube.coクラプトンに憧れてブラッキーに似たギターを買ったんだよね(*'▽'*)

フェンダーのクラプトンモデルとかは高くて買えない\(^o^)/

 

楽器屋さんで店員さんと話をしていたら、最近アニメの影響でギターを始める人が増えたとのこと。

あー、10年位前に「けいおん」に影響されてギター始めた人が多かったなぁ(´ω`)

レスポール・チェリーサンバーストが高値になっていたり、右利きなのに左利き用のジャズベース買ったりした人もいたっけ。

ブームが去った後に中古楽器が大量に出回ったっけw

今回は「ぼっち・ざ・ろっく」と言うアニメの影響でYAMAHAのパシフィカが売れているそうな。

オタクが回す経済効果はハンパねぇなw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ