八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

自分を褒めてください

八百祢です。

このブログを見てくださっている方はセミリタイアを目指しているのだと思います。

その中でご自分でいろいろと努力して入金力を上げたり、倹約したりしていることでしょう。

そんなときたまに「俺、なんでこんなことしてるんだろう、、」って思うときもあると思うのです。

頑張っているのに結果がでない、思ったように進んでいない、、などなど。

大丈夫です、みんなそんな思いをしながら進んでいるんです。

そう言われても、落ち込むときは落ち込みますよね。

そんなときはガッツリ落ち込んでください。

今までの自分の行動を振り返ってみてください。

きっと「でも、俺ってがんばってるよな、、」って思えるでしょう。

そう、あなたはがんばっています。

今はちょっと休むタイミングが来ただけ、、

人は高くジャンプするときはしゃがんで膝を曲げ、ぐっと沈みます。

そこからワッっとパワーを開放する。

だから高くジャンプできるんです。

きっと今のあなたは高いジャンプに備えて、しゃがんでいるところなんですよ。

去年の自分、昨日の自分と比べて少しでも成長して、高いところにジャンプしましょう。

毎日がんばっている自分を褒めてあげて下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ