八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

仕事を辞めたい病が発症

最近職場環境が悪化したせいで、仕事を辞めたい病が発症しています。

東日本大震災の復興特需も終焉を迎え、仕事が無くなってきていて、社内の空気が悪い悪い。

もともと斜陽産業の建設業、震災の影響で延命しただけだしなぁ。

私は営業の仕事をしているので、仕事が無いときこそ頑張らないといけないのですが、どうも上手くいかない。

そりゃそうだ、ピンポーンと鳴らして仕事が取れるなら苦労しないわな。

ましてや訪問営業なんて今はそんな時代じゃない。

悪質営業や詐欺などで訪問営業なんて相手にされないですよ。

それでも仕事を取って来いという上司。

や、そう言うならまず手本を見せてくれって話ですよ。

飛び込み営業の経験がない八百祢に、いきなりやれって言われても何をしていいのかすらわからん。

仕事は取れない→風当たりが強くなる→社内の空気が悪くなる、のスーパーコンボだわ。

八百祢は八百祢で仕事はちゃんとやっているんですよ。

役所に出す資料、主に補助金関係ですが、そんな書類を作成しています。

個人の書類だと戸籍謄本を遡ったり、登記記録を調査したりと、かなり面倒な作業をしています。

こんなに頑張っているのに上司からは「大した仕事もしてないだろ!」なんてみんなの前で暴言を吐かれたりしています。

「そんなの営業の仕事じゃねぇ」などと言われますが、だったらお前がやれよって話。

社内で誰もやらないから、戸籍や登記に詳しい八百祢が”仕方なく”やってやってるのに。

50歳3000万円を目標に頑張ってきたけど、心が折れそう。

フルに働かずにパートで仕事しても何とかなりそうなんだよね、計算してないけど。

精神を削って、心が折れて、心身ともに疲れ果ててまでフルタイムで仕事をしたいとは思わないな。

ましてや八百祢は独身、守るものも何もない最弱の中の最強なんだぜ?

ただ、恋人の存在が重くのしかかってくる。

仕事を辞めたいと言ったときに応援してくれるかどうか・・・

支えてほしいとは思っていません、ただ見守ってくれればいいんです。

でも、そんな虫のイイ話は通じないでしょうね。

まだセミリタイア願望は伝えてないけど、伝えたら離れて行きそうな気がするな、たぶんだけど。

こればかりは伝えてみないとわからないんだけどさ。

もうちょっとしたらセミリタイア願望をチラチラ見せてみようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ