八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

電気契約プランを変更

八百祢です。

ちょっと前に新電力から東北電力に乗り換えていたのですが、何も気にせずオヌヌメのプランで契約していました。

んで、Twitterを眺めていたらひこすけさんのツイートが流れてきて

ボクも適当に切り替えたので契約プランを確認したら、「よりそう+eねっとバリュー」という上限がないプランに入ってた/(^o^)\

あぶねぇ、、

こゆ時「よりそうeねっと」という東北電力のメンバーページにログインできるようにしておくと便利ね(*'▽'*)

現在の契約状況もわかるし、過去の利用履歴からシミュレーションして、どれが得か示してくれるし。

さっそく東北電力でシミュレーションをしたら、従量電灯Bの方が安くなる計算になりました。

何も知らずにいたら月1000円は多く払う計算だったわ。

そっこーで従量電灯Bに変更手続きをしました。

シミュレーションしてからしか変更手続きできないみたいですが、電話することなくWEB上から変更手続きができました。

おそらく途中切り替えはできないと思うので、次回の検針日から変わるのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ