八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

【PCエンジン】イースⅢをやってます【レトロゲー】

八百祢です。

セミリタイアして時間があるのでゲームをしています。

ガッ

PS5を買おうと思って抽選に応募してたけど、やりたいゲームが無かった(´ω`)

PS4の中古も高いし、やるかやらないかわからんゲームに数万円は出せんな!

ってことで収納からPCエンジンを引っ張り出してレトロゲームを楽しんでいます。

ハドソンソフト イースⅢ(1991年)

1991年発売なので、もう30年前のゲームになるのか(^^;)

うはwwww面白すwwww

ゲームの難易度も高くないのでサクサク進むのがイイ(・∀・)

学生時代にPCエンジンで遊びまくった思い出が甦るな。

PCゲームの「フェルガナの誓い」も持っているのですが、難しすぎて無理ゲーだったw

 

f:id:yaonenosekai:20221215160028j:image

 

PCエンジンCD-DAを使った音源を使用しており、当時から性能がぶっ飛んでました。

イースⅠ・Ⅱを最初に見たときは衝撃を受けた記憶があります。

今でも30本くらいソフトは持っていますので、引っ張り出して遊びまくろう(゚o゚ )

天外魔境とかやったらかなり長い時間遊べそうだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ