八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

SSD交換

八百祢です。

最近PCの調子が悪いです。

作業中に重くなったり、BIOS画面から立ち上がらなくなったり(´・ω・`)

まぁ、起動ドライブになっているSSDの不調だろうなと。

CrystalDiskInfoで見たんだけど良くわからん!!1

いつ買ったんだっけ?と遡って調べてみたら2012年だったw

そりゃ10年も使っていれば故障も出てくるわな(ι´ェ`)

頻繁にエラーが出るわけじゃないけど、起動ドライブが死んだら厄介なので交換することにしました。

現在はSATASSDを使っていますが、M.2にしよう。

メーカーは安心安全のcrucial。

crucialをチョイスしたのはAcronis True Image for Crucialと言うクローンディスクが使えるフリーソフトがあるからです。

今のドライブからそっくりそのままデータを移せるみたいですね。

再セットアップも面倒だし、クローンが作れるなら楽よね(*'▽'*)

楽天でポチったのでポイントも付くし、まぁいいか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ