八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

鳴子温泉行ってきた

八百祢です。

恋人さんと一緒に鳴子温泉に行ってきたのでそのお話を。

話は去年の12月、恋人さんの誕生日までさかのぼります。

恋人さんの息子さんから「コロナが落ち着いたら二人で行ってきなよ」って旅行券を貰ったいたのです。

コロナの影響もあってなかなか行けないでいたのですが、最近になってやっと落ち着いてきたので満を持して行ってきたわけです。

 

出かける前に軽くお昼を食べていきました。

f:id:yaonenosekai:20211112171017j:plain

いつもを2色ミニ丼を頼んで2種類の丼を楽しむのですが、今日の丼は単品で!

なぜなら夜のバイキングでガッツリ食べようと思っているので!!

f:id:yaonenosekai:20211112171106j:plain

海鮮丼とアサリのお味噌汁。

やはり海の近くにいるので海鮮系はンマイのぅ(*´ェ`*)

 

車を走らせること2時間、鳴子温泉に到着しますた。

15時にチェックインして速攻で温泉に入りに行きます。

f:id:yaonenosekai:20211112171516j:plain

※画像はお借りしました。

こんな感じのお風呂で硫黄の香りがすごい!

これは身体に良さそうだZE。

お風呂を堪能し、上がったらお部屋で一杯。

すまん、夕食まで待てなかったんだ(o´□`)o

買い込んでいったビールやら酎ハイやらを二人で飲みます。

風呂上がりのビール最高!!1

いい頃加減酔ってしまい、夕食のバイキングはあまり食べられず(´・ω・`)

部屋に戻ったらいつの間にか寝ていたわ('A`)

次の日は5時半に目が覚め、朝風呂を堪能してきました。

独占状態でお風呂に入れるかとおもったら、お年寄りが結構入ってた。

 

宿をチェックアウトし紅葉を見に行こうとしたのですが、あいにくの雨模様。

f:id:yaonenosekai:20211112171919j:plain

なんかびみょー(´・ω・`)

紅葉も終わりの状態で時期をハズしてしまったなぁ。

帰りの高速SAで見た紅葉の方がキレイだったw

f:id:yaonenosekai:20211112172031j:plain

 

あ・ら・伊達な道の駅に寄りロイズのチョコレートソフトクリームをいただく。

ボクは知らんかったけど有名なんだそうで、美味しかったです(*'▽'*)

f:id:yaonenosekai:20211112172150j:plain

ロイズは北海道のチョコレートで北海道以外の直販店はここにしかないんだそうな。

人気店のようで平日なのに混んでましたよ。

 

帰りにラーメン屋さんに寄って食べてきました。

f:id:yaonenosekai:20211112205738j:plain

濃厚スープでニンニクがっつり系ラーメン。

5年ほど前までは好きで通ってたんだけど、味覚が変わったのか濃すぎて食べられなかった(´・ω・`)

老化現象なのか濃い味・脂っこい物は受け付けなくなってきたなぁ(;^ω^)

 

そんなこんなで楽しんできた一泊旅行でした。

今回の旅行は恋人さんの息子さんプレゼンツなので、宿の費用はナシ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ