八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

豪華ランチでスタバなう!

八百祢です。

恋人さんのお子さんが大学に合格したので、日曜日は3人で豪華ランチに行ってきました!

友人が料理長をしている隠れ家的な宿でランチの予約をしたんですよ。

松竹梅じゃないけど3つのコースがあってどれにしようか悩んだので料理長に聞きました。

八百祢)合格祝いなんだけど、どのコースがいいのん?

料理長)一番下のコースでも美味しいけど、映えるのは一番上のコースだよ。

料理長)お祝いならやっぱり一番上のコースだよ八百祢くん。

八百祢)じゃあそれで。

まぁ、こんな感じのやりとり(゚o゚ )

11時から営業しているらしいので時間ちょうどに行きましたん。

 

美しい写真をご覧あれ!

f:id:yaonenosekai:20211107181412j:plain

お献立

先付

 1)そばがき、真田汁、福島牛

 1)冬瓜豆腐 蟹

造り

 旬のお造り 三種

 1)カンパチ、しめ鯖、カツヲ

冷菜

 1)胡瓜 合鴨ロース

   木の芽味噌

蒸し物

 1)鮟鱇の茶碗蒸し

焼物

 1)鰤照焼き

小鍋

 和牛三種

 1)バラ、スネ、スジ

 1)色野菜

揚物

 1)海老、丸十

食事

 1)十割蕎麦

デザート

 季節のデザート

 1)柚子シャーベット

 1)南瓜のプリン

 

先付から順番にお給仕さんが出してきてくれて、これぞ高級料亭って感じですなぁ(*´ェ`*)

味付けもちょうどよくダシの香りがすんばらしい。

ボクの語彙力ではこの程度しか語れませんが、とにかく美味しかった!

そんなに頻繁に行けるお店ではありませんが、また行きたいですね。

合格祝いってことで、料理長がドリンクをサービスしてくれました(*´ェ`*)

 

お会計 12,210円也。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ