八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

何でもない日だから休んでみた

f:id:yaonenosekai:20200520054839p:plain


八百祢です。

ボクの会社も有給休暇制度はあるのですが、何となく取得しづらいふいんき

休暇の理由を聞かれるわけではないのですが、「みんな働いてるときに」みたいな無言の圧力を感じるのは気のせいでしょうかね(´・ω・`)

毎年有給休暇を捨てている状態でしたが、最近少し思うところがあって、これからは休みを取ることにしました。

もし仕事を辞めることになっても有給消化は出来なさそうですから、ちょこちょこ使っていかないとね(´・ω・`)

申請理由は「私用により」で出しましたが、問題なく受理されますた。

別に休む理由なんてないのですが、これからは月イチくらいで休みを取得して行こう。

そんな感じで今日は「何もない日」を楽しんでみようと思います(*'▽'*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ