八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

会社の辞め時が難しい

八百祢です。

安西先生、すごく会社を辞めたいです・・・

そんな気分で毎日憂鬱な気持ちで会社に行っています。

ボクの希望としては年度末に会社を辞めてやるじょ!って感じだったのですが、ここに来て数件の仕事を放り込まれてしまいました('A`)

所属部署の業務も忙しくなってきており、「辞めます」って言えないふいんき

どうしよう(´・ω・`)

自分の気持ちを最優先させるなら年明けにでも辞めるって言えばいいんだけどさ。

なんか、そんな感じじゃなくて、空気が重苦しい。

「会社を辞めます」って言ったら「無責任だろ!」って恫喝されそうで怖いよ。

ウチの会社、土建屋だから気性が荒い人が多いからなぁ('A`)

辞めるつもりの会社なんだから関係ないと言えばそうなんだけどね。

少しでも資産を稼ぐために社畜るのもアリだとは思うけど、ボクのメンタルが持たなさそうだしなぁ。

1年長く勤めれば200万円弱の資産は増えるからね。

でも辞めたいなぁ。

辞めたいのに辞める勇気がない。

考えてみれば、ボクは2回転職しているけど自己都合は一回も無くて、すべて会社都合なんだよ。

自分から「辞めます」って言ったことがないので、辞める段取りとかわからないや。

「無責任だろ!」って言われたら、ビビッって退職を取り下げちゃいそう。

あー、なんかグダグダだ。

会社の都合なんて考えてたら辞め時なんて来ないのはわかってるんだけどね(´ω`)

最近ちょっと心が情緒不安定なんです(´・ω・`)