八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

前澤社長のお年玉企画に、なんと!!!

八百祢です。

先日おこなわれた前澤社長のお年玉企画に応募しておりました。

19日に結果発表があり、なんと!!!

落選しました(・∀・`*)

うん、わかってた、わかってたヨー。

 

さて、今回の前澤社長のお年玉企画ですが、各種ブログやTwitterでは否定的な意見が多かったような気がします。

乞食野郎とか成金に媚を売る恥ずかしい奴とかいろいろ言われてましたね。

なるほどなぁ、そう感じる方もいらっしゃるのも当然です。

その方個人の意見ですから否定も肯定もするべきではないと思っていますし、どのような発言するのも自由だと思っています。

ボクは面白いイベントなので乗っかろうと思いましたよ。

まぁ、多分にしてお金が欲しかったってのもありますけど。

お金に色はついていませんので、どのように得ようがボクは手段を選びません。

もちろん、反社会的勢力が絡んでいたり脅迫詐欺事案などには手を出しませんけどね。

以前にも言ったかもしれませんが、100万円やるから靴を舐めろと言われたら、ボクは喜んで靴を舐めます。

プライドは無いのか!!って言われると思いますが、プライドなんてありません。

見栄やプライドは生きていくのには邪魔になるだけだと思っていますので。

資産を貯めるためにはキレイごとを言っていられんのですよ!

今回は残念な結果になりましたが、次の企画があればまた参加したいと思っています。

破天荒な前澤社長が次にどんなことをするのか楽しみです。

 

否定的な意見をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、「こんな意見もあるんだなぁ」くらいに思って頂けると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ