八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

波に乗り遅れているのか不安でした

八百祢です。

最近のageage相場、キラキラの新しい投資家さんがガンガン投資しています。

「この半年で100万円プラスになりました!」なんて報告もチラホラ見られます。

そんな状況なのにボクはあまり投資できていない(´・ω・`)

コツコツ投資をマイルールとしていると言っていても内心では焦ってましたよ。

なんでもっと大きく投資しておかなかったんだろう?

ここは上昇局面の序章で、今からでも追加購入した方がイイんじゃないか?

そんな不安を感じていたときに、クロスパールさんが。

これはハッとしましたねぇ。

そうだった、インデックス投資に相場の上下も、個人の感情もいらないんだった。

もしかしたら今は上昇局面の序章で、一括投資すれば儲けが大きくなるかもしれない。

でも、一括投資しないでコツコツ買っていくだけでも十分に利益は受けられるんですよ。

大きく勝つ投資ではなく負けない投資。

市場に居続けること、これがボクの投資スタンス。

スポット投資をすることを否定はしませんが、このタイミングでのスポット投資はボクのスタンスじゃないんだった。

ま、追加投資した瞬間にドカンと落ちたらメンタルが耐えられそうもないし(´ω`)

追加投資するタイミングもルールで決めていますので、今はただ粛々と買い続けるのみ。

 

※投資の方針は人それぞれです。

 一括投資やスポット投資がダメだと言っているのではありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ