八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年10月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20191012041814j:plain

特定枠

投資額 2,160,193円

評価額 2,269,717円

損  益  109,524円

 

積立NISA枠

投資額 697,622円

評価額 694,914円

損  益  -2,708円

 

だいぶ株価も戻してきました。

特定枠は200万円以上ドルコストで買ってきたせいか、大きく上下することはなくなってきました。

ガッ!

積立NISAの新興国株のマイナスっぷりは相変わらずです。

これは見なかったことにしよう(´ω`)

 

消費税増税の影響かはわかりませんが、国内の8月の景気判断が「悪化」になりました。

まー、増税後に発表するあたりが姑息だなと思いますが、わざわざ発表してもらわなくても悪いのは知ってたヨ。

次回の景気判断は増税後の景気判断になるんかな?

どうなるか楽しみです(ι´ェ`)y-~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ