八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2021年11月第3週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20211120073635j:plain

今週も微増の値動きだったので先週とあまり変わっておりませぬ(´ω`)

 

今週はキッシーの増税増税また増税の話で盛り上がってたな。

金融所得の増税もやりそうだし、相場にとってはイイ話ではないねぇ。

経済がドン底な状況で増税の話はご法度でしょ。

今は減税や財政出動で市場に安心感を与えないといけない状況なのに、増税を語って将来不安を煽ってどうすんのよ(´・ω・`)

国の財政が安定すれば経済が良くなると思っているなら、財務省の思うつぼだぞ。

キッシーの言う「話を聞く」ってのは財務省の話を聞くってことかい?

55.7兆円の経済対策をするとは謳っていますが、有効性があるかどうか甚だ疑問。

元から期待はしてなかったけど、キッシーには早々に引いていただきたいですわ。

 

投資信託について

特定枠

投資額 5,625,081円

評価額 6,909,354円

損  益  1,284,273円

 

積立NISA枠

投資額 1,520,568円

評価額 2,207,922円

損 益  687,354円

 

ま、どんな情勢下でもコツコツ投資を続けていきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ