八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

禁煙外来に行ってきたよ

八百祢の家計簿を見ている方はわかると思いますが、タバコで月に10,000円くらい使っています。

 

セミリタイアを目指す者として、これは非常に痛い出費だし、10,000円って大きいですよ。

 

今まで何度もタバコを辞めようと思いましたが、ニコチン中毒者なので辞められない(´・ω・`)

 

本数を減らすってのも効果がなかったし、完全に絶つとイライラするし・・・

 

今まで「ハガネの意思で吸い続ける」とか言ってたしな^p^

 

そんなわけでお医者さんと禁煙しようって思い、禁煙外来に行くことにしました。

 

 

上司と世間話的に禁煙したい旨をしゃべっていたら、勤務時間中に行ってもイイって言われたので、今日いってきました。

 

チャンピックスと言う薬を処方されましたが、タバコは吸ってもイイそうです。

 

ただ、タバコが美味しくなくなるみたいで、吸わなくても良くなるんだって。

 

お医者さんには2週間後、4週間後、8週間後、12週間後に診察を受けます。

 

お酒は辞められないけど、タバコは辞めた方がいいのは分かってるしね。

 

頑張って禁煙してセミリタイア資金を稼ぐぞー!!1

 

節約こそセミリタイアへの最短ルートなり。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ