八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

病院と美容院を巡った話

今日は月に1度のお医者さん巡りの日。

 

うつ病持ちの八百祢は月イチで心療内科に通っているのですよ。

 

心療内科は混むので朝6時半に受付に行かないと、午前中に診療できないので、早起きして受付してきました。

 

 

診療自体はそんなに込み入った話もなく、「安定してますね」で1分くらいの診察で終了なんだけどね。

 

んで、今日は4か月に1度のデンタルケアの日でもあったので、歯医者さんにも行ってきました。

 

歯医者さんの予約は12時から、時間通りに行って歯茎の状態のチェックをしてもらいました。

 

若干、歯槽膿漏になってるので歯磨きを丁寧にしてください、だって/(^o^)\

 

歯石を取ってもらってキレイキレイ。

 

セミリタイアをした場合に臨時出費で困るのは医療費だと思うのですよ。

 

なので、常日頃からカラダのメンテナンスをしておかないと、要らぬ出費になる可能性がありますからね。

 

午前中に病院巡りは終わり、午後からは美容院(*´ェ`*)

 

いつもはカットと白髪染めをしてたんだけど、今回からは白髪染めしないことにしました。

 

白髪で死んだ人はいないし、ヘアカラーが無駄な出費に思ってきたのでね。

 

通常はカットのみで3,000円+税なんだけど、今回はポイントが1,000円分貯まっていて、2,000円+税でカットしてきました。

 

どうだい、イケメソだろう(ι´ェ`)y-~

 

その後は彼女の車のタイヤをスタッドレスにしたりしてた。

 

早朝から忙しい1日でしたが、わりと充実してたよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ