八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

お見合いをしてきた

結婚相談所に登録していて、申し込まれた人とお見合いをしてきました。

場所は相手側仲人さんからの指示で、家から20kmほど離れた場末の喫茶店を指定されました。

予定時間の30分前には着いちゃったよ。

ちょっと待ってみるも、来る気配が無いので先に喫茶店に入って待ってた。

10分前に相手側仲人さんと相手が到着し、初対面のご挨拶。

相手の方のファーストインプレッションは、可もなく不可もなくって感じ。

ウェーイな感じじゃないオサレをしていて、あまり場慣れしてないのかな?

相手側仲人さんにタイミングを取ってもらい、軽く自己紹介をしました。

私もあまり場慣れしていませんが挨拶程度はできるのよ。

ちょっと会話をして仲人さんが退き、そこから1:1の会話になりました。

さて、何を話そう(´・ω・`)?

と考えていたら、相手の方が喋る喋る。

マシンガントークとまでは行かないまでも、セミマシンガンくらいは行くんじゃまいか?

こっちは聞きに徹し相槌を打つくらいだったので楽でしたん。

ま、最初なので当り障りのないお話でしたが、2時間ほど会話を楽しみました。

ちょっと疲れちゃったのはナイショの話あのねのね

趣味が合うかと言われれば合わないと思うし、容姿が好みかと言われれば、可もなく不可もなくだったです。

八百祢担当の仲人さんと相談したのですが、八百祢的にダメな人じゃなければ、また会ってもいいんじゃない?とのこと。

んー、恋愛じゃないくて、お見合いってこゆものかー。

燃え上がるガンダムは無かったけど、不可もないので、またお会いしたい旨を伝えました。

相手が断ってくれば、そこで終わりですガッ。

もしンマく行ったとして次に会う機会があれば、もう少し突っ込んだ話をしないとイカンですね。

恋愛をしたくて相談所に登録しているわけじゃないし、それは相手も同じこと。

次にどんな話をすればいいのかは、八百祢担当の仲人さんと相談しまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ