八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

しまった、八百祢は英語が喋れない

八百祢がセミリタイアを本格的に目指したのはキムさんのblogを見てからです。

そして、海外生活を目指そうと思ったのはcubさんのblogの影響が大きいです。

cubさんが質問箱を設けていたので、僭越ながら質問をさせてもらいました。

緊張してしまって「cubさんは日常会話くらいの英語はできるのですか?」とか書いてしまった。

なに、この上から目線の質問、めっちゃ失礼じゃん('A`)

質問の趣旨を正しく書くとですね。

「八百祢も外国でセミリタイアしたいです、でも英語が喋れません。先達のcubさんは外国を旅していますが、会話に不自由しないのでしょうか?八百祢は中学英語すら使えないのですが、勉強した方がいいでしょうか?」

ってことを聞きたかったんだよおおおおおおおおおおおおおおお。

八百祢の失礼な質問に、cubさんは親切に答えてくださいました、この場でお礼を申し上げます、ありがとうございました。

cubさんは旅会話英語は喋れるとのこと。

ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん程度の八百祢英語じゃ、じぇんじぇんダメなのね(´・ω・`)

八百祢がセミリタイアして海外生活をする物語、大きな問題は二つ。

一つ、お金の問題があること。

まぁ、これはセミリタイアを目指す方ならみんなにある問題なので、コツコツがんばるしかない。

一つ、日常英会話を習得する必要があること。

やっぱりグローバル化()の中、英語も喋れないのはキビシイな(´・ω・`)

中学英語でそこそこ通じるっぽいので、中学英語を勉強しないといけないですね。

最近、一向に進展のない仮交際Mさんは英語の先生なので、ンマく交際できたら英語を教えてもらいたいな。

ま、今は、セミリタイアも海外生活もMさんも、全部が「だったらいいな」の闇の中ですけどね(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ