八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

結婚したい!!のか?

Mさんとの連絡が途切れて、ちょっと考えてみました。

今まで婚活サイト()はそこそこ使ったんですよ。

ペアーズだったり、ヤホー縁結びだったりね。

どっちのサイトも女性は無料なので、女性の本気度が低い気がするんだよね。

それと、私の住んでいるところは地方なので、女性会員が圧倒的に少ないく、ペアーズ、縁結び両方に登録してる人が多かったですね。

で、婚活サイトでの出会いはなかなか難しいと思いました、まる。

ここで初心に返ってみようと思います。

私は結婚したいのだろうか?

個人的に一方的な意見を言えば、私は子どもが欲しいと言う願望がありません。

これだけで女性から選ばれない確率が1000%

それにセミリタイアを目指す者にとって、奥さんと言うのは重荷でしかないような気がするんだ。

や、理解のある女性も少なからず居るとは思いますよ。

セミリタイアもしたいし、結婚もしてみたいとは思っています。

でも両方を得るのは難しいんじゃないかとも感じる今日この頃。

私の県にも、地域に根ざした結婚相談所があります。

そこに相談に行ってみるのもいいかな、なんて思っています。

私の要望である、子どもはいらない事、いずれは海外生活をしたいことを相談してみようかな。

中には同じ考えをした女性がいるかもしれないし。

でも、結婚相談所ってお金かかるんだよね(汗)

↓ポチポチしてくれたら結婚できるかも↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ