八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年7月第6週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週は不安定な相場でジェットコースターのように上下しましたね、、

FOMCは0.25%引き上げをしましたが、これは予想通りでしたね。

年内にもう一度の利上げをするかは経済データ次第、と従来からの発表と変わらず。

週後半には米PCEデフレーターが発表され、アメリカのインフレが収まりつつあるような数字になりました。

 

一方で日本はYCCが事実上修正され、0.5%で抑えられていた金利が0.5%をめどに1%まで許容するかのような発言がありました。

YCC修正なのか現状維持なのかの判断が分かれて、株価と為替が激しく上下しました。

まぁ、YCCの修正に関しては修正されたわけではなく、これからの経済状況に応じて1%までは介入しないかもね♪っていう布石かな?と思っています。

 

とりあいず何もできることはないので、淡々と積み立てていくのみです。

 

特定枠

投資額 11,545,486円

評価額 14,219,806円

損  益 2,674,320円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,536,475円

損 益 1,182,016円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ