八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

かさ袋をオムツ入れにする

八百祢です。

自分では当たり前に知っていることが、他の人には「おお!」となることがままあります。

今回はそんな記事を書いてみます。

 

使用済みのオムツをひとつひとつビニール袋に入れて処理している方も多いかと思いますが、もっと経済的にお得な方法があるんです。

ボクの妹が子育ての際にやっていたのですが、「かさ袋をオムツ入れにする」です。

店舗の入り口などで雨に濡れた傘を入れるビニール袋があるじゃないですか、あれにオムツを入れて団子状にして縛っていくんです。

オムツを入れて縛って、また入れて縛って、、

イメージとしてはレンコンの根っこみたいにしていきます。

こんな感じにするとニオイも少なくなるし、1枚1枚ふくろを使う必要もないので経済的です。

かさ袋はダイソーで100円で売っています。

 

小さなお子さんを連れて外出する場合、オムツを変える場所はあっても、オムツを捨てる場所がなくて持ち帰らなければなりません。

そんなときにはかさ袋を1枚持っていると、いざというときに便利です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ