八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

転職サイトに登録したらフルボッコされた

八百祢です。

来年中に今の仕事を辞めてセミリタイア生活に突入する計画をしています。

会社を辞めた後はフルタイムで働く気はないのですが、今の自分って転職市場価値がどれくらいなんだろう?と、ふと思ったんですよ。

なのーで転職する気は無いのですが転職サイトに登録してみました。

転職エージェントからメールが来たのですが、結論から言うと「申し訳ありませんがあなたに紹介できる仕事はありません」だっておwwww

f:id:yaonenosekai:20211208213644p:plain

くそわろたwww

まー、大学に行ってない、アラフィフ、英語できない、管理職経験なし。

このスペックならボクが選考担当者でも蹴るわw

意識高い人が「転職して収入アップしよう」と言ってますが、どうやら普通のスペックがある人向けのようで、ボクみたいな底辺には収入アップはムリゲーだったらしい。

無能は何をやっても無能だったってことですね(´・ω・`)

30代前半までだったら若さでワンチャンあるかもしれんけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ