八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2020’11’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20201116054738j:plain

先月の総資産が24,736,699円、今月が24,925,633円となり、188,934円の増額となっています。

そろそろ総資産2500万円が見えてきましたね(*'▽'*)

先月のお給料から6万円貯金をしたのもありますが、リスク資産が大きく増えています。

資産比率は75:25で、まだ現金比率の方が高いです。

これを30:70までリスク資産の比率を引き上げていく予定。

ドルコストでコツコツ買っているだけなので、まだまだ先になりそうですけどね。

一括投資するほどの度胸はないので、今はこのままでいい(´・ω・`)

 

先日、会社の確定申告書類を書いたのですが、予定年収を記載する欄があったのですよ。

今まで見たことがない書類だったので、何か改正でもあったんかな?

その欄には総務が記載した予定年収がエンピツで書いてありましたが、これはボーナス満額出ての金額。

予定年収ではありますが、これはボーナスしっかり出るパターン?

ちょっと期待ageしておこうとおもいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ