八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

メガネを買いました

f:id:yaonenosekai:20201020062402p:plain

八百祢です。

ちょっと前の記事で目が悪くなったことを書きました。

yaonenosekai.hatenablog.com

日曜日に仙台方面に行く機会があったので、メガネを新しくしてきましたん。

メガネを5種類ほど持っていますのでそれを使い続けたかったのですが、免許更新もできないくらい視力が下がってたのでしゃーなしだ(´・ω・`)

 

予定通り暁美ほむらメガネはレンズの入れ替えをし、新しいのを1つ新調です。

以前に検眼したJINS暁美ほむらメガネのレンズの入れ替えをしました。

5,000円でしたん。

次にメガネの新調ですが、JINSに好みのフレームがなかったため、Zoffに行って新調。

JINSの検眼データを返却してもらってZoffに行きましたが、そのデータで作ることができました。

会社が違うからダメって言われるかと思ったけど、そんなことはなかった(ι´ェ`)y-~

めでたく2本持ちになってきました(*'▽'*)

 

JINSZoffのどっちがいいか、ってのがあるようですが、好みで選んでイイと思います。

特徴としてはJINS非球面レンズを選ぶのは無料ですが、ブルーライトカットレンズを選ぶとお金がかかります。

Zoffは逆でブルーライトカットレンズを選ぶのは無料で、非球面レンズを選ぶとお金がかかります。

薄いフレームのメガネを買うときは非球面レンズを選べるJINS、厚いフレームの場合は非球面レンズが必要ないのでZoffって感じかなぁ。

どちらも5,000円からありますので、好みのフレームデザインで選ぶのがよろしいかと思います。

フレームとレンズ込みで5,000円とか、メガネも使い捨ての時代になったんですねぇ(´ω`)

 2つのメガネで11,000円也。

 

帰りに恋人さんと映画を観てきました。

鬼滅の刃のおかげで映画館も人がいっぱいでしたが、ボクらが観てきたのは浅田家!です。

鬼滅の刃人気に埋もれちゃった感がありますが、イイ映画だったですよ(*'▽'*)