八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

目が悪くなった(´*ω*`)

八百祢です。

最近ちょっと物が見づらくなってきていて、老眼かな?って思ってたんです。

まぁボクも、もうアラフィフだしな(ι´ェ`)y-~

先日、我が田舎町から仙台方面に行く機会があったので、JINSに寄って検眼してもらってきました。

そしたら矯正視力で0.6とのこと('A`)

これじゃ免許更新ができないわOrz

とりあいず検眼だけしてもらって来ましたが、眼鏡を新しくするしかないなぁ。

今現在、眼鏡を5種類ほど持っていてファッションによって切り替えています。

全部使えなくなるのはフレームが勿体ないので、レンズ交換だけできないかと思って聞いたら、5,000円で出来るとのこと。

ですが、JINSの眼鏡はフレーム代+レンズ代で5,000円からあるのですよ。

じゃあ、気に入ったフレームだけレンズ交換して、他は新しく作った方がいいや(´・∀・`)

ボクが一番気に入っているフレームはこれ。

f:id:yaonenosekai:20201011101122j:plain

赤いフレームがオサレでしょう(*´ェ`*)?

まぁ、魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむらメガネなんですけどね(´・∀・`)

f:id:yaonenosekai:20201011101719j:plain

このフレームはお気に入りなのでレンズを入れ替えして、もう一つはフレームセットで買うことにしよう。

さすがに5種類はいらないので、2つから3つくらいのメガネをファッションによって切り替えるようにしましょう。

 

ボンズさんの記事でレンズ交換をしている旨の記載があり、zoffで3,000円で交換できるみたい。

んで、調べたらzoffは他社製フレームは交換しないとのこと(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ