八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

交代出勤になりました

f:id:yaonenosekai:20200422115226p:plain

八百祢です。

新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、みなさんの会社はどのような対応をしているでしょうか?

テレワークや在宅勤務が出来る職種の方はそのようにしているのでしょうが、ボクは建設会社勤務なので会社に行かないと仕事にならんのですよ(´・ω・`)

しかし、ボクの生息地でも10人以上の新型コロナウイルス感染者が出ており、弊社も対応を余儀なくされた模様です。

愛すべき我が社は4/24から5/11の間に有給休暇を取得させ、社員を交代で休ませるようにしましたん(*'▽'*)

ま、有給休暇があっても取りづらいふいんきだったので、この機会に遠慮なく休ませて貰おう(´・∀・`)

どうせ消化できずに消える有給だったんだし、喜んで使ってあげようってもんよ!

ま、会社に行っても資材は入ってこないわ、メーカーは休みだわで仕事にならんかったからね('A`)

昨日Twitterで「出社しても仕事が無いので帰らせて」と呟いたのが現実になりますた。

休み中は不安定なパソコンと格闘するか、積んである本でも読もうかなと思っています。

マリア様が見てる」全39巻!!1(読めよ)

セミリタイア体験としてやってみよ(^^♪

まぁ、東日本大震災のときに失職して、1年半ほどN.E.E.Tやってたんすけどね(´・∀・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ