八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

会社を辞めることにしました(6)

f:id:yaonenosekai:20200706062652p:plain


八百祢です。

今までの「会社を辞めることにしました」記事ですが、若干の修正をし、退職日を1か月ほど後ろにずらすことにしました。

毎月勤怠記録を会社から渡されるのですが、そこに有給残日数の記載があって、40日近く有給残日数があったんですよ。

当初の予定では8月お盆明けに退職の意思を告げ、9月末で退職する予定だったのですが、そうすると有給休暇を20日ほど捨てることになってしまいます(´・ω・`)

よくよく考えたら20日も捨てるのは勿体ないし、20日近く有給休暇を捨てるってことは丸々1か月は有給休暇で休めるってことだよね(゚o゚ )?

なので、8月お盆明けに退職の意思を告げ、10月末で退職することにしました。

9月末で退職するパターンでも、どうせ引き継ぎで9月頭くらいまでは出社するようになるでしょう。

10月末で退職するパターンでも、計算すると9月頭くらいまでは出社する計算になります。

それなら丸々1か月分の有給消化をした方がいいんでね(・∀・)?って思ったですよ。

8月お盆明けに退職の意思を告げ10月末で退職とすると、2か月半前に退職の意思を告げることになりますから、引き継ぎがちゃんと出来て会社としてもボクとしてもwin-winでしょ?

さっさと辞めて自由になりたいと思って有給を捨てるつもりでしたが、貰えるものは貰うのが八百祢さん(゚o゚ )

当然の権利は主張させていただくことにしました(ι´ェ`)y-~

有給消化で休んでいる間に、今後の人生について考えようカナ。

ま、こんな考える時間があるのも、生活に困らない程度のお金があるからです。

25年間コツコツと貯めてきたボクえらい!

今後はゆるりと働いて生きていくもよし、普通にフルタイムで働くもよし。

ボクの人生なので、楽しく生きてやんよ⊂⌒~⊃*。Д。)-з