八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2020’3’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。(1日遅れましたが)

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20200315114421j:plain

 今月からフォーマットを多少変えました。

今までの投資金額を参考値として表示し、損益を計算するようにしています。

先月の総資産が23,740,009円、今月が23,045,547円となり、694,462円の減額となっています。

コロナショックでの暴落が大きく、リスク資産が大きく減少しました('A`)

※金曜日に撃った追加投資の弾はまだ反映されていません。

今月は50,000円ほど貯蓄していますが、この下落では焼け石に水です(´・ω・`)

今のところ現金比率が高いのでまだ耐えられますけどね。

何とか23,000,000円を維持している状態ですが、これからまだ下がるのかなぁ(´ω`)

そうなったらまた追加の弾を撃ちますけどね ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

上がったり下がったりするジェットコースター相場が一番イヤなので、早く落ち着いて欲しいです。

相場が下落して損失を被っても、実はあまり精神的ダメージを受けてはいません。

ボクは2018年から積立投資を始めていますが、これから時間をかけて資産形成をして行く間に暴落は必ず来ると思っていましたからね。

そのうちプラスに転じると信じて今はコツコツ積み立てていくのみです。

インデックス投資に個人の感情や相場の上下など関係ないのですよ(ι´ェ`)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ