八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

春の松島を満喫してきました

4月14日の日曜日、彼女さんと松島まで行ってきました。

生牡蠣の時期からはズレちゃってるけど、温かい時期に行きたいねって話になっていて、桜の季節に行ってきました。

めったに動かさない車で1時間20分ほど走り、松島インターを降りました。

あまり混んでいる様子は無かったのですが、さすが観光地なだけあってそこそこ人も居るし、車も走ってますね。

 ゴールデンウィークの時期に来たら身動き取れなくなるなこれ('A`)

 

松島に着いたのが11時過ぎだったため、まずは腹ごしらえってことで「松島さかな市場」へ。

美味しそうな焼き牡蠣の香りがそこらじゅうに^p^

焼き牡蠣と牡蠣汁、牡蠣ご飯のセットを頂きました。

f:id:yaonenosekai:20190416132531j:plain

う、うまいぞー!!1

プリプリの牡蠣がプリンプリンで、ほっぺもプリンプリンになりました(*'▽'*)

焼き牡蠣食べ放題もあるのですが、そんなに食べられないし、服に臭いが付いちゃうので今回は見送りました(´・ω・`)

 

お次は福浦島に行きます。

松島海岸と福浦島を結ぶ福浦橋は別名「出会い橋」とも呼ばれています。

松島海岸には赤い橋が3つあり、この福浦橋の他に五大堂の透橋(縁結び橋)、雄島の渡月橋(縁切り橋)があります。

f:id:yaonenosekai:20190416133240j:plain

f:id:yaonenosekai:20190416140630j:plain

福浦橋を渡るときに片膝着いて「君に出会えたことに感謝を!」とやったら、「何やってんのwww」ってケラケラ笑われたでござる( ゚∀゚)アハハハ八八八ノヽノヽノヽノヽノ \

 

次はザ・ミュージアムMATSUSHIMAへ。

ここは以前は松島オルゴール博物館と言う名称で、前から行きたかったんですよね。

東日本大震災の影響で閉館してしまったのですが、リニューアルオープンしたのですよ。

かなり古いオルゴールがあったり、大型のオルゴールがあったりと、見所満点でした。

f:id:yaonenosekai:20190416133923j:plain

オルゴールって言うと金属音だけのものだと思っていましたが、ちゃんとした演奏をするオルゴールがあったりして驚き!

コンサートオルガン、ダンスオルガンって言うんだね。

入場料がちょっと高めですが、オルゴールの演奏会もあり、ここは一見の価値ありです。

 

ちょっと歩き疲れたので、高台にあるカフェ・ロマンへ移動。

上り坂で渋滞するとか止めて@3@

こちとらマニュアル車なので、ストップ&ゴーが酷かった罠。

高台にある広場は桜が8分咲きになっており、最高のロケーションでした。

f:id:yaonenosekai:20190416140706j:plain

レモンのタルトとコーヒーを頂こう。

彼女はイチジクのパフェ。

お互いに「あーん」して食べっこしたり(*´ェ`*)

全面ガラス張りの喫茶店から望む松島湾は最高です。

茶店のお茶代は彼女に出してもらっちゃいました。

甘いスイーツを食べながら甘い時間を過ごし、帰路につきました。

あまり頻繁に出かけるのは金銭的にキツイけど、たまに一緒に出かけると楽しいね♪

そんな春の香りがする1日でした。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村